SHOP BLOG

ショップリスト

キュートなベビーリング

 
 
 
こんにちは!
寒竹です\( ・ᴗ・ )
 
今日もグラヴィ三ノ宮店のブログを
ご覧頂きありがとうございます❤︎
 
 
先日連休を頂いて三重県に旅行に行ってきました( ﹡ˆoˆ﹡ )
 
伊勢神宮にお参りに行きました!
 
ちょうどお盆休みだったので人が沢山で少し疲れましたが、
自然がいっぱいで心が洗われました🌿✨
 
 
お昼は伊勢神宮の近くのおかげ横町という所で
食べ歩きをしてかき氷とか、きゅうりを食べました😊
 
とても癒された2日間でした( ﹡ˆoˆ﹡ )
 
 
 
 
さて本日は
『MUTUO』のシリーズから
婚約指輪とベビーリングのご紹介です( ﹡ˆoˆ﹡ )
 
 
 
 
 

 
 
 
『MUTUO』というのはイタリア語で
『相思相愛』という素敵な意味があります( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
 
 
女性が好きなハートのモチーフなど、
可愛いがいっぱい詰まったリングになります❤︎
 
 
そしてお母さんの婚約指輪と同じデザインの
ベビーリング👶💍
 
 
あまり聞き馴染みがない方も多いと思いますので
ベビーリングのお話をさせて頂きます( ﹡ˆoˆ﹡ )
 
ヨーロッパには古くから、生まれてきた赤ちゃんに
「一生食べ物に困らないように」
という想いを込めて、
銀のスプーンを贈るという風習がありました。
 
これをアレンジしてリングをプレゼントするようになったのが
ベビーリングのはじまりと言われています。
 
 
ベビーリングは赤ちゃんが生まれた記念に「これから幸せに育ちますように」
という想いが込められたものです。
 
赤ちゃんが身につけるというよりは
お守りとしてお母さんがペンダントトップにして
ネックレスで身につけることが多いようです。
 
 
 

 
 
 

こちらの写真は婚約指輪と同じでダイヤモンドが使用されていますが、
実際は赤ちゃんの誕生石を取り入れてオーダーされることが多いです。
 
 
20歳の記念など、赤ちゃんが大きくなってから
そのネックレスをプレゼントされたりしても素敵ですよね( ﹡ˆoˆ﹡ )
 
 
こちらのベビーリングは
横から見たデザインがとても可愛いので
ネックレスにするとトップが映えて素敵ですよ😊
 
 
 
ぜひ一度見にいらしてください( ﹡ˆoˆ﹡ )
 
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます🙇‍♀️💕
 
 
 
Instagram  →日々更新中
 
 

.。.:*・゜゜・*.。.:*・゜゜・*.。.:*・゜゜・*
–GRAVIE三ノ宮センター街店– 〒650-0021 神戸市中央区三宮町1-5-29
TEL 078-321-3077 FAX 078-321-3078
Open 10:00~20:00
.。.:*・゜゜・*.。.:*・゜゜・*.。.:*・゜゜・*